SHIINBLOG

プロジェクトadhd ノビ子の挑戦

ADHDでも社会で上手に生きるために色々なアイデアをひたすら試すブログ。ADHDの有益な情報交換の場になればいいなと思います。昨日よりもうまくいく1日に!http://www.adhd-world.com ご連絡はこちらまで!nobinobiko2@gmail.com

パイロットのフリクションボールが!

もうインク切れ!早っ!

愛用しすぎたようです!1日中使っていました笑

もう完全に虜です。ボールペンを1か月以内に使い切ったの初めてです。

そんなすぐきれるんじゃオススメできないじゃないかと思われるかもですが、

それだけ愛用していたからこそ!です。

また即効で買います。。ないと困るので。

こないだいい使い方を思いつきました。

普通のボールペンで人に見られたくない情報

(パスワードだのプライベートな事とか)

をかいて、、、その上からパイロットでぐしゃぐしゃってやれば・・・・秘密の日記も書ける!

見たいときは消せば文字が浮き上がってきますね^^

日記も気兼ねなく愚痴や多分実現されないであろう

秘密のこっぱずかしい決意などが書けるようになり

重宝してます。

何にも知らない人がみたらあー間違えたのねって思うんだろうなあ!

色はそろえないといけないけど。。。。

 

昔、光を当てると見えるペンとかあって子供の頃に買ったものです。懐かしいな。

でもその頃そこまでして守りたかった秘密はいったいなんだったのか笑