SHIINBLOG

プロジェクトadhd ノビ子の挑戦

ADHDでも社会で上手に生きるために色々なアイデアをひたすら試すブログ。ADHDの有益な情報交換の場になればいいなと思います。昨日よりもうまくいく1日に!http://www.adhd-world.com ご連絡はこちらまで!nobinobiko2@gmail.com

過剰に集中してしまう

もうこんな時間なのに全然ねむれない。眠くない。(+_+)

 

・「やる事や考えが頭を駆け巡ってしまう。」

・「忘れた用事がないかな」と明日の事を考えてしまう。

・「明日のメールを書いてしまう。」でもこんな夜中に送ったら悪いなって思うから下書きに入っている。

早く送ってしまいたくてそれがずっと気にかかる(+_+)

「下書きフォルダ」大嫌い。脳のスペースを奪う感じで。

・読みかけの本の事がすごく気になる。

でも「メール」と「本」以外にもほかのことが5個も6個も頭の中に浮かんできて

気になってしまって読めない。

薬のむ前は常にこんな感じだったのかもしれない。

だから「頭の中が忙しいのに何も完遂できない」人生

でした!

 

「不注意」はコンサータでだいぶ改善されたけど、、、

「過剰に集中したり」「エネルギーを注いでしまう」が治らない。

これに関しては治し方のアイデアが浮かばない。。

これはこれで仕事が片付いたりしていいんだろうけど

いつか体がダメになりそうでよくないから直したい。

薬が切れた夜中以降の自己コントロール

本当に難しい。。

でも睡眠薬も翌朝が怠くなってしまう。

電車の音が聞こえる。

もう今日は眠らない事にしよう。

だれかいいアイデア知ってたら教えてください(+_+)